夏休み☆

皆様。ごきげんよう~♪
ブログを更新しなさすぎて、ものの見事にアクセス数の低下!
でも、本当・・私には心地よいです。
誰も見ていない・・!と思った方が気が楽です(笑)

先週、地元山梨に帰省してきました。
帰省の時に必ずすることはお墓参りと祖父に会いに行くこと。
今年は3日もあったので、友人に会う時間も出来ました♪
96歳になる祖父は、今年倒れてしまい現在はリハビリ病院に入院中。
意識もあったりなかったり。。もう話せなくなってしまって。。
私の事が分かるかな~と思ったけど、
私が「わかる?」と聞くと目を大きく見開いて「うんうん」と一生懸命手を握ってくれました。
ずっと手を放すことなく、、聞き取れない言葉をずーと話してた。
ついつい涙が出そうだったけど、踏ん張りました、私!
人間ってすごいですね~!こんなになっても、祖父の記憶に私が居る事に感謝です。
ちゃんと、喜びや怒りや寂しさの感情がそこにあって・・。
こんなに多くの人が居る中で、私の血縁として縁を頂き
祖父と孫として時間を共に過ごせた奇跡に感謝です。
また、直ぐ会いに行こうと思います。うん。時間を見つけてね!必ず!大好きな祖父です!

そして、今は帰省から1週間。ちょこちょこ仕事をしながらのんびりと過ごしています。
そう。今月は幸か不幸かスケジュールは楽なんです(笑)
でも、ず~と働き続けだったし、
最近はノーアイディアと口走る事も多くて、、
インプットしないと!と必死だったので、これはこれでいいかな・・と思っています。
そんな最中、10年来の取引先の株)呼華さんのポスターを頂きました。
作業場に張ってにやにや♪
こういう物を頂いたのは初めてでとても嬉しいです。
何よりも、作業をしていて、くじけそうになったとき、きっと呼華さんの皆様も奮闘しているのだろうな~と
思いと勇気が出ます!
衣裳を始めた頃からのお付き合いで、あっという間に9年。。
とても大切な方々です。
勝手に一緒に育ったような・・そんな月日です。
うん。こ~やって、心通う方々が増えればいいな~と思います。
クリエーションを通して多くの方々と出会い、喜びや苦難さえも共にし、、
大切に思う方々を増やせたら、、どんなに幸せでしょうか。。
私はまだまだ未熟です。
今まで歩んだクリエーションの時間よりも
ずーとずーとこれからの未来の方が長い!
だから、やっぱり多くの方に出会い、作品を共に、心に思う愛おしい方々を増やしていきたいと願います。
てな事で今月はゆっくりインプットしながらがんばりま~す♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です