夢の話

 実は今月から、我が家にお手伝いさんが新しく2人やってきました。
一人の子が風邪で本日病欠。
コロコロ変化するお天気のせいでしょうか・・心配です。
来週からお会いしたいものです。
さてさて、あと一人の子は、既に3日目。
とても丁寧に仕事をしてくれます。
ありがたや。
今日は彼女の夢の話を少し聞けて幸せでした。
夢があるってそれだけでも、すごい凄い素敵な事。
「一緒にがんばろーね」と願いしました。
先日は、友人が 夢を諦めて帰郷。
公務員をめざすのだとか。
 
何かを決断するのは、いつも勇気がいること。
どんな道のりにも、大きな石ころ、小さな石ころ。
幾度となく遭遇することでしょう。
転ぶことは恥じゃない。
損な事は、転ぶのを恐れる事。
きっと、挫折はたくさん沢山味わった方がいい。
痛みを知ることは、優しさを知る事につながるから。
そして、その優しさを、きっと周りにむけられる。
うん。やっぱり「優しさ」って最強の強さだよね。
そしてそして、転んだって大丈夫。
なぜって、私達はひとりじゃない。
少なくとも、私と出会った人たちは。
そうやって、ちゃんと言える自分でいよう!
いついつまでも。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です