6月です~><!

皆様

いかがお過ごしでしょうか?ついに、、ついに、、6月になってしまいました><!今年も半年、爆走しています。5月もメクルメク日々を過ごさせて頂いておりました。多くの方々のご協力のもと、何とか無事に舞台の本番、納品も終わり、、今週は新たなデザインワークをしています。

先週土曜日には東京現代美術館へ山口小夜子展を見に行ってきました。学生時代からの大ファンで、、まさか、あんなに早くお亡くなりになっていまうとは、、美人薄命ってこの事なのでしょうね。。モデルから舞台女優、パフォーマーへと転身していった彼女。「着る」事を追及した先には「空気を着る・風を着る」といった表現に辿りついた様です。

本当に美しく、、そして強く逞しく生きていった彼女。未熟者な私ですが、背中を追いたい。。嫉妬する生き方です。

そして日曜日はお世話になった舞台芸術集団地下空港さんの打ち上げに参加。

物を創ると、、いつもゴミが出るんです。どんな素材も大切だと知りながらも、、毎回ゴミがでます。創る事はいつも、ごみとの戦いです。

時々仕事をしていても、思うのです。

「この作品は本当にに必要だったのだろうか・・」

「すぐにゴミになってしまわないだろうか・・」と。

アパレルもエンタメも一過性の流行物は、確実に必要。でも、本当に創りたい物は100年先、200年先にも生き続ける創作だったりします。そんな、贅沢な夢を見てしまう。。。素晴らしい地下空港さんの作品でした。次回の作品も、、一ファンとしてとても楽しみに、、、そして、またご一緒できる事を楽しみに・・!

うん!私も戦おう!と思います!!頑張らないとですね!!

ではでは。梅雨入り間近(済?)←もはやテレビを見ないので分かりませんが。。皆さまごきげんよう~です(♡)

舞台芸術集団 地下空港様 http://www.uga-web.com/

山口小夜子展http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/sayokoyamaguchi.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>