sans titre ;無題

 昨日は生地の買出しに朝からアクセクアクセク。
この日は1日体力勝負です。
自分の体重の倍はある重さの生地をテクテク運びます。
免許を持っていたらいいのに・・・と毎回思う。
うん。でも、この重さが生地の重さ。
生地との出会いも人と同じで一期一会。
出会いべくして出会い、ご縁があって、我が家にやってきた魂達です。
そう思うと、この重みをしっかりと感じるのも悪くない。
当たり前の様だけど、やっぱり出会いは「必然」なのだと感じます。
さみしがり屋の私は、その一つ一つに永遠を求めてしまいがちだけど
そんなものは、現世では存在しないのかもしれない。
けれども、大切なことは一つ一つの出会いを、ちゃんと噛みしめ、感謝して、
そして長く繋がるように努力することなのだと思う。
そうすれば、たぶん・・その出会いが、しっかりと自分の一部になるのだと思う。
決して器用にはいかないけれども、
そうやって生きていける様になれたら素敵だなぁと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です