在るがまま

 今日はまさに夏晴れ!
昨日の雨が嘘のよう。。
ミシンを踏みながら青空を見上げて
心地よい1日を過ごしました。
お空は、どんな空でも、吸い込まれそうになる。
そして、たくさんの夢を与えてくれる。
あんな色を染色でつくりたいといつも願うのだけれでも。。
やはり自然の力にはかなわない。
「在るがまま」
だから、こんなに美しいのだろうなぁと思う。
理由などいらない。唯一の真実。
ただ、其処に佇む姿。
「在るがまま」
日々自分に言い聞かせてます。
きっと、それだけで人は皆其々美しいはず。
美しくあれ!
一輪の花のように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です