日記

 とりあえず、ブログ開始して1週間。
未だ、だれにも公表していないので、コメントゼロを更新中。
でもでも、これも気楽で良いかもって思ってしまう。
なんか、本当にすっごーい大きな独り言みたいで。
何気に心地よい。
つい2,3年前まで言葉をつづるのは好きだった。
だから、書くことにも苦労しなかったし、
自分の言葉を探すのに苦労しなかった気がする。
でも、いざ、こうして再開してみると、なかなか難しい。
昔から話すのが苦手だったから、
頭の中にはいつもいつも言えない言葉達が文章になって巡ってたっけ。
そして、それが「服」に出会えて表現へと変わっていったんだよね。
だから、表現する上で行き詰った事はそんなに無いのだけれど。
でも、やっぱり、「衣装」を仕事にして、表現をいつからか諦めて、
頭の中の言葉が生まれなくなったのは事実。
そう感じづにはいられない。
それはとてもさみしいこと。
「心」に無意識にブレーキをかけ続けてる状態が日常になってる。
それは多分「ダメ」な事だし「馬鹿」なこと。
やっぱり、日々の訓練は必要だよね。
「継続はちからなり」
9月の展示会に向けて
ちゃんと、真白な心で、自分の言葉を見つけないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です