pray for paris…pray for world

ご報告が遅くなって申し訳ありません。

気が付けば秋・・というか初冬・・!!10月末まで2週間、パリに滞在していました。

直前までバタバタとお仕事をしていて、前日の夜に徹夜でパッキング・・!まさに6年ぶりのパリ・・・!パリはそのままでしたーー!卒業後10年。やっぱり、第二の故郷。言葉では表しきれない程の再会と出会いと発見。このタイミングでここに戻ってきたのには本当に意味がある。。そんな事を心の底から思わせてくれる日々でした。

そして、戻ってすぐに、またバタバタと・・!しているうちに今回のテロ。

つい2週間前までそこにいた私。そして今もパリにいる大切な友人達。私の住んでいたアパートのすぐ隣でも爆破テロ。気が気ではない日々です。。心が痛いですね。

でも、こういう時、私の様な創造する側の人間は、より一層創る事にい祈りを込めます。例えば、言葉で収まりいらない感情があるなら、、銃ではなく筆を。。!自己表現や自己実現の為に、、決して破壊を選んではいけない。。私達はその感情で創造をします。破壊や虐殺では世界は変えられない。もっともっと豊かで生産的な表現を私達はしないといけないと強く。。強く。。思います。

Mon coeur est plein de chagrin…
a cause de attaques terroristes à Paris.
Si il ya des choses que vous voulez dire a l’esprit, s’il vous plaît avoir un crayon …pour créer
Ne choisissez pas la destruction et l’abattage pour l’auto- expression et réalisation de soi
Le monde ne change pas avec le terrorisme
mais, Je pense que tous les gens est la victime de cette époque
donc. . .nous avons besoin de l’éducation créative et égale à tous les pays
Je voudrais condoléances à toutes les victimes….

pray for paris…pray for world…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です