合同展まであと1週間。
自律神経が崩壊しつつある。
色々あり過ぎて何が何だか分からなくなってしまっていました。
だからね、明日かやりなおすことにしました。
だって、辛かったのは、服つくりが楽しくなっか事。
憎しみが怒りに代わって、全てに当たり散らす。
ぶっちゃけ本当に苦しかったです。
憎しみに心が支配される程、悲しいことはなくて。
小さな人間だと、自分を責めて止まない現実はなくて。
愛せないって思った瞬間に逃げたくなって、それから終わりにしたくなって。
ハサミを生地に向けるか心臓に向けるか。
どちらの魂を終わりにするべきなのか・・。
きっと、そんな大した問題じゃないのに、ついつい思いつめちゃう。
これをストイックと言うのはカッコイイけれども、
実際は弱い人間だってことに過ぎない。すくなくとも私の様な人間にとっては。
それにさ、1日食べまくって、思ったことがある。
ハサミを向けて壊れた心臓は再生する?
飛び降りて、コッパみじんになった体は再生する?
切り刻んだ服は再生する?
答えはNOだよね。
コッパみじんになった体はこっぱみじん。
止まった心臓は、腐っていくだけ。
壮大なユートピアに行ける訳がない。消えない悲しみを生むだけだ。なんと罪深き人間か。
けれども
いくらだってやり直せるはずだよ。そう生きてるなら。
だから、立ち向かうべきなんだよ。いついつだって。
だから、やりなおすことにした。
できるかな?できないかな?
だけどね、私、、服つくりが大好きなんだ。
大好きなはずなんだよ。
そう、どんなことよりも。
明日も、明後日も、神様に誓って、私は服と一緒に生きていくんだよ。
もう、ずっとずっと前に神様に誓いを立ててるの。
そして、相棒のミシンにもね。
愛の元に立てた誓いは絶対なんだよ。
だから、だから、また誓うよ。逃げないでやり直すことを。何度だって。
愛しているんだから。絶対に離さないし、離れない。
肩の力を抜いて、ただただ、楽しめばいい。きっとね・がんばろうー!
OUI!je peux le faire!je peux arriver jusuqu’au limite!