先日、お世話になっている夢団様(http://www.yumedan.jp/)の新しい演目の撮影が終わりました~!写真公開は情報公開の春まで今しばらくお待ちくださいませ♪
今回はいつもはあまりやらない被り物にも挑戦させて頂きました。お蔭様で一先ずご満足して頂いた様で嬉しかったです。子供向けのお仕事は大好きです。何を隠そう、私が一番の子供なんだけど(笑)。舞台に足を運べない方々、運ぶ機会がない方々・・・そんな方々のもとへエンターテインメントを届ける事はとても大切だと思います。本当の意味でエンターテインメントには心を救う力があると信じています。こんなご時世。。子供達の未来も大変厳しい時代になってしまうのでは・・と大人子供の摩耶は常々思っていますが。。
それでも、夢を見てほしいです。夢がある人生はとても豊です。大人になるにしたがって、「人生こんなもんだ」と「仕方ない」の連続になってしまうのは、きっといつの世も同じような気がします。でも、いつまでも、摩耶は夢を見ていたいです。それを全力で追っていく馬鹿な大人でいたいな。。と思います。どうかどうか、、この衣装が子供達の心に届きますように・・・。子供達に夢と希望を!世界中の未来に夢と希望を!その為に摩耶は出来る事を頑張るぞ!!
最後に、イスラエル国の邦人人質事件はとても悲しい結末を迎えた事に心からお悔やみを申し上げます。本当にとても悲しい事件でした。ただ、こういった問題は根が深く、、例えば、交換に解放を求められたいた死刑囚の方は、アメリカにご家族を殺された為に、自身も自爆テロを実行したとか、、、宗教上の事も信仰を待たない私にとっては正直理解しがたい話です。。
ただ、いつも思うのです。。
本当に戦っている人は、決して自分の為だけに戦っている訳ではないと、、いつも誰かの為に命を投げ打って戦っていると、、そんな事を感じます。
殺人や虐殺を肯定するわけでは決してないけど、、皆、時代の被害者の様な気がします。そして、道徳を持った教育はどこの国にも必要だと、、改めて気づきます。
平和主義者の私。。
戦う武器に銃を選ぶのではなく、どうか、心からの言葉を唄にして、詩にして、筆を持って絵を描いて、写真や、、建築や、、服や、、、そんな武器を持ってほしいと心から願います。そっちの方が、ずっと生産的。私達は自己表現の手段として、破壊や虐殺を選んではいけないのです。。もっと生産的な手段はいくらでもあるはずです。
だから、、私はこれからも服を作り続けます。そして伝え続けます。そう深く心で誓いました。