paris

 
パリは私の第2の故郷
1枚目は昨年帰った時のオペラガルニエ
2枚目はパリに居る大好きな画家の友人KENくんが今年東京に来た時の写真。
(@あかさか)
KENくんはとても大切な人。
凄い凄い物を沢山与えてくれた人。掛け替えのない人です。
私も早く、お仕事でパリに帰れるぐらいになりたいなぁ~
今朝パリの写真が友人から送られてきて、ついつい恋しくなってしまいました。
大好きだったサンマルタン運河や、たばこ屋さん。
それにそれに大好きだった私のお部屋にcafe.
もう4年も経つなんて信じられないよ。本当に。
だけど、パリの事は全然過去になってない。
本当、つい昨日の事のように未だに鮮明に覚えてるの。
昨日出会った人の名前すら思い出せない時があるのにね。
心の中に生き続ける大切な大切な宝物の一つ。
来年の春には、また訪ねてみようと願っています。
パリは動かない町
大好きな私のアパートは、必ずそこにあるはず。
そういう町です。パリは。
そして東京はスピードの町
両方とも私にとっては必要な場所。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です