決断

 今日は一つ決断をしました。
苦渋の決断です。
でも、何かを決断し、それを良い方向に変えるのも自分次第。
とにかく前向きに先を見据えて。
10年後の自分を想像して、今を生きよう。
その今を大切に。
前向きであること。
当たり前だけど、とてもとても大切なこと。
夜に振り出した心地よい雨。
ついついヒールを脱ぎ捨てて裸足になってしまうのは悪い癖でしょうか?
それでも、コンクリートの冷たさが
心地よく降り注ぐ雨のしずくが
とてもとても気持ちがいい。
自分の体温が温かいことに安心できる。
「お空さん、あなたは悲しくて泣いているの?」
「ほらでも、私はこんなに温かいよ。だから大丈夫。まだ包める力があるよ」
寂しさや悲しみは優しさに触れる近道になる。
自分にとって、そうあなたにとって。
これはもう鼻歌を歌わずにはいられない。
はたから見ると、ただのイカレタ独身女かもしれないけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です