大好きな人


今週末公演の舞台衣装通しの模様です
詳細こちら http://kohana.co.jp/kohana/p/kohana.htm


まず、代表の東様。(1枚目の写真)本当に素敵な女性です。
私はお仕事の関係者の方と必要以上に仲良くなったりはしません。
プライベートと仕事はきっぱり分けるタイプです。
これは、慣れ合いの関係を築かない為です。
お互いが必要以上に感情移入せず、プロとして厳しく接することは、より良い作品を生むのに必要な事と思っています。
それでも惹かれてしまう方々はいるものです。
そんな方々には、すりすり自分からすり寄ってしまいます。
東様もその一人です。
彼女はとても前向きで、いつも一生懸命で、パワフルで、誰よりも温かく、厳しく、そして本当に美しい!
(外見的にも内面的にも)
尊敬せざるを得ない女性の一人です。
私は彼女に出会えたことを、とても幸運な事だと思っています。
勿論、どんな人間もそう大差はないと思っています。
人は皆、2本の腕、2本の脚、10本の指、1つの頭、一つの心を胸に秘めて
その時々の悩みや苦しみと格闘しているものです。
だから、きっとどんな前向きな人だって、元気な人だって、悩みのない人なんていないはず。
見えない所で格闘しているものです。
だから、私はきっと彼女の事を10%も理解していないでしょう。
それでも無条件に惹かれてしまう方です。
そんな彼女の周りには、彼女を愛してやまな方々が集まってきます。
それもまた、納得せざるを得ない素晴らしい事実の一つです。
組織とは、その頂点に立つ人の人柄が現れるものだと思っています。
だから、彼女が組織する集団(演劇集団呼華)もまた本当に素晴らしいです。
外から見ていて、学ぶことが多くあります。
とにかく、昔から尊敬する人、あこがれの人を周りに集めたがります。(友人、知人、恋人含め)
そうすれば、いつか、その方々に近づける様な気がするから。
演目は和物。歌ありダンスあり。涙ありです。
近々、和裁の勉強を始めようと思っています。
何事も技術を習得することで、その作りの哲学、また表現の幅を広げられます。
人間一生未熟な生き物。こんな作業はきっと一生続くことなのだと思いますが。。。
とにもかくにも、今日は私の大好きな人達の紹介をしたい1日でした◎
(2枚目の写真は農民の衣装。東様のアイディアのお陰でなんとも前衛的な農民に仕上がってます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です