そんな日常

今宵は少しほろ酔いで帰宅。
お酒を飲む回数も減っているので。。というか減らした為に
元々弱かったお酒もめっきり弱さを増しています。
今日は舞台を見て涙です。
大体、いつも泣いてしまうのだけれども(笑)
温かくて、強くて、痛くて、優しくて、、人間の持つ力に驚かされます。
元々舞台が好きだったわけでもなく(笑)
流れるように入ったこの世界。
まさかまさか、こんなに好きになるなんて。。自分でもびっくりです。
だけど触れる度にどんどんスキになるから不思議です。
なんだろう~摩耶は絵画に絶対的な芸術を感じている人で、
絵画には凄く凄く嫉妬するんだけど。。
だって、全ての芸術の中で、あんなに自由で無限で、、
何も言葉を発しないのに、幾千の言葉を時空を超えて投げかけてくる。。
なんで、こんな絵1枚から、年千年も前の人の魂をこんなにも感じてしまうのだろうって・・
そんな物って、、他にない気がして。
だけどね、最近思うのです。
舞台芸術はきっとその絵画を越えられるのではないかって。。
絵画よりもきっと壮大な物を残せるのではないかって。
そんな事を思うようになりました。
そんな物を夢に見る衣装さんでありたいな~って♪
ファッション畑にいた私には「芸術」なんて言葉は
とてつもなく重く、到底口に出すことは出来なかったけど
その言葉を口にして、そのリスクをちゃんと背負える人でありたい。。あるべきべきなのだと
最近はとても思います。
うぬ。明日は学校だ~い!
先週の授業はついつい有給をとってしまいましたが。。
明日から新たな課題も始まるし!
夏休みまでつっぱしるどーー!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です