recerche♪

今日は1日デザインのrechercheでした。
学生時代は図書館で資料を探してコピーとったり
ばか高い洋書を買って、お金も時間もかかる作業だったのが、、
今はパソコン一つで出来ちゃうって、、すごいですね!
最近はFBを良く使います。
良さそうなWEBマガジンで良いイメージを探します。
グーグルで画像検索するより、キレイで幻想的なイメージを創っていて、、
やはりWEBでも写真のクオリティーは海外の方が断然上ですよね。
日本って、どうしてこんなに商業的なのでしょうか?
情報しかなくて、、まさにカタログ。写真からなにから、、カタログ。
いや。。だからね。。情報を売る時代は終わってるんですよ~。
n'est-ce pas??
いやですね~!本当に~!
WEB雑誌のジャーナリストの評論をちょっと読んでみたりもするけど
。。。。どうして日本のファッションジャーナリストって良いことしか言わないんだろう。。
なんか、ただただ、情報を流して、分析して、、締めは「素晴らしい作品でした」みたいな。
・・・笑える・・・
これで本当に良いと思っているのか。。。伝えたい感情が一切見えてこないけどね・・みたいな。
もっと、けちょんけちょんに酷評するジャーナリストとかいないのでしょうか?
だからさ、、、情報だけ流してお金にする時代じゃないって。。本当に思うけど。。?!
角をたてない日本人ですかね~!
てか、貴方の思い描く未来は、本当にこのままで良いと思っているんでしょうか。
いやですね~!本当に~!
・・・と・・・日本の文句言う摩耶も嫌ですね~!
こういう自分は日本人として嫌ですね~!
母国や日本人であることを、心底愛して誇りに思える自分でいたいですね~!
さてさて、明日は打ち合わせ。もう少しrechercheしてラフデッサンを持ち込みたい私です><!
眠い事は確かだが。。
イマジネーションを膨らます瞬間はいつも楽しい!
始まりはいつもドキドキとワクワク、それしか無いアホな私~!
がんばりま~す!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です