春です♪

3月も中旬になりました♪

皆様、花粉症は大丈夫でしょうか?私はここ2日程、風邪気味でマスクをしながら過ごしています。デザイン画をわさわさと書き続けています♪来月は舞台が2本あるので、とっても大変な様子・・!二本ともシェイクスピアなので、頭の中はシェイクスピアでいっぱいですっ!

よく、悪い事は重なると言いますが、、先月からの事を振り返ると、、、色々と上手くいかいな~と・・あ~そんな時期なのかな~と思ってみたりします。

でも、非の無い所に火は立たないとは良く言った物で、私も日々反省、日々精進・・!と思っておりますっ!

周りからは、帰国した直後から、、早く日本を脱出しなさい・・と言われるづけ10年近く・・。そ~は言っても、、このご時世!VISAの取得は忍耐と覚悟が必要・・!そして、、、烏滸がましくも、、日本でお仕事をしたいと思う方も沢山いて、私を頼って下さる方もいて、、ど~にもこ~にも勢いや感情だけで動ける程、、私も若くないってかっ!パリの恩師のお言葉を借りれば・・

「己を信じて、技術の開拓、創造の開拓をしなさい」と

「もう、その位の力はあるでしょう・・?!」と!

場所は関係ないのかもしれないね。。。環境はいつも与えられる物ではなく創るものだし・・・。

昨年に引き続き、この問題は、もう少し考えてみようと思っています。

 

ではでは、春を目掛けて・・・!思いやりを忘れず頑張りますっ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です