寒い毎日です!

何だか一気に冬真っ盛りの毎日。
寒い寒い日が続いますね~!
今週は初日を迎えた舞台、シアターカンパニーカクシンハン様の本番と
http://kakushinhan.org/連日満席です。ご予約はお早目に)
少女時代様の納品・・と相変わらずのドタバタ劇。
先月、急遽お手伝いをお願いしたスタッフさんを引き続きお願いして稼働しております。
とっても素敵な方で、このご縁に感謝しています。
まだ学生さんなのですが、本当にしっかりしている方です。
私の所に来た時は就活中で、、今はもはや就職をしないと決めたのだとか。。
私はね、自分の学生には就職しなさいと言うんです。
だって、、きっと社会は若い夢追い人が思う程簡単ではないし、小さくもない。
普通の道を選んでたら、普通に手に入れられるものが、何も無かったり・・
休みもない、お金もない、、私は家賃を払うだけで毎日必死こいたので。。
でも、その道を選んだのなら、出来る限り応援したです。
そして支え合いたいな・・と思います。
うん。本当はね、選ぶ道は大した事じゃなくて
大切な事はどの道に居ようとも、その道を自分らしく彩る力なのだと思います。
でも、それをするには、時に多くの方の支えが必要です。
そんな支え合いを出来る仲間になりたいなって思うのです。
だから・・・スタッフの方々には言うんです。
「もしも、、私に仕事がなくなって、生活に困ったら。。お米を分けて下さい。寝る屋根を貸して下さい。
明日の生き方を一緒に考えて下さい(笑)私もみんなを絶対に見捨てないから!約束ね!」って。
自分の創作活動の中で出会った方々が泣くのはホントに嫌い。
無意味な涙は本当に嫌い!!純粋な心が消えてしまう様は本当に嫌い!
大人になるにつれて、そのままではいられない。誰よりも強くないといけない。
それは、きっと現代社会に生きる表現者の宿命です。
でも、いつまでも純粋で居る為に、、その環境を創る必要があります。
だから、そんな環境を作りたいです。
私の為・・皆の為・・!
うん。私もがんばろーーー!
うん。一緒にがんばろーーー!
そう思う人が増える事はとても豊かな事です!!
ありがとーーーー!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です